【バッファロー製】『他のユーザーがログイン中です』を解決する方法

スポンサーリンク
  • 記事の内容

バッファロー製無線ルーターの設定画面を開きたいのに、『他のユーザーがログイン中です』と表示されて、ログインできない原因と解決方法を紹介

【バッファロー製】『他のユーザーがログイン中です』を解決する方法

設定画面を開いているのは自分だけなのに『他のユーザーがログイン中です』と表示されて、ログインできない時の解決方法を紹介します。

設定画面には複数のスマホからは、同時にログインできません。過去にログインした状態が、エアステーションに残っていることが原因のため、ログアウトすれば解決します。

解決方法①:そのまま5分程度待ち、自然に解消させる

そのまま5分程度待てば、再度ログインできるようになります。待つだけのため、簡単に解決できます。

ログイン後に設定画面を全く操作しなければ、5分程度経過した時点で、自動的にログアウトされることを利用します。

原因が分からなくても、設定画面を開いているのは自分だけである限り、この方法で解決できます。

解決方法②:原因毎に対処して、即座に解消する

原因に見に覚えがあれば、個別に対処することにより、即座に再度ログインできるようになります。

原因対処内容
他のスマホで設定画面にログイン中のまま、別のスマホでログインしようとしている設定画面を使用しないスマホは、ログアウトする
設定画面にログイン中に、スマホの接続先が、他の周波数帯(SSID)に切替った切替わる以前に接続していた周波数帯に、手動で接続を戻す
他のスマホで設定画面にログインした後、ログアウトしないで、ブラウザーの画面の「×」記号をタップして、設定画面を閉じたログアウトしないで設定画面を閉じたスマホで、再度、設定画面を開いて、ログアウトする
  • ログイン画面が出ない場合は、以下を参照します。
  • 見知らぬ誰かにWiFiに接続されたのではないか心配な場合は、以下を参照します。
スポンサーリンク